2010年9月7日火曜日

第8回三国志街道の集い終了

ご報告が遅くなりましたが、2010年9月5日、第8回【三国志街道の集い】が行われ、無事に終了しました。

今回のテーマは「横山光輝「三国志」検定」でしたが、おくまんさんが作ってくださった模擬問題の紙芝居に描かれた宦官や当時のお茶、お酒などについて突っ込みを入れつつ拝見しました。徐々に絵がうまくなっておられていることに感心しておりました。ただ、お客様の中には、「うまくないからいいのに……」とおっしゃる方もおられ、難しいものだと思いました。

また、曹操の墓に関する最新のニュースなど、三国時代の歴史に関する内容もお話させていただき、参加者の皆様とともに楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。


次回は、なんと、

横山光輝「三国志」検定事前勉強会

と題して、

10月24日に横浜中華街で

開催されます。詳細は改めて発表させていただきたいと思います。今回おいでいただいた皆様も、おいでいただけなかった方も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿